fc2ブログ

ハングル1日1単語~♪

1/5(모교일 木曜日 モギョイル)の単語

손님 ソンニム お客さま

三が日、お客さまとして招かれたり、お客さまを招いたりしましたか?

子供のころ、お正月に父の職場の人たちが我が家に来て宴会をしたり、祖父・祖母の家に息子・娘・孫たちが賑やかに集合して新年会をしたりしたことを思い出します。
台所の女性たちは大変でした。

息子が小さい頃は、双方の実家に兄弟姉妹、子供たちや親戚が集まることもありましたが、最近はあまり・・・。

ちょっと話は逸れますが・・・
こんなケーキ屋さんがあったら、毎日通う、常連の「ソンニム」になるんだけどな~

アンティーク4人

アンティーク一人

(※桜美林大学専任講師 延 恩株編集、石田総業株式会社販売 「韓単カレンダー」より)
スポンサーサイト



コメント

大変なことに…

ハナミズキさん、こんばんは。

近頃は核家族化が進み、大勢で新年を祝うなんてことは少なくなったのかもしれませんね。
主人も私も、親の家に兄弟が集まる程度です。
主人の方では全員でお墓参り・初詣そして休憩に喫茶店へ
毎年同じお店
でも、こんなイケメンな方は一人もいらっしゃいませんよ

ハナミズキさん、こんなイケメン4人がいるケーキ屋が近くにあると毎日が楽しいでしょうね←私はジニョク一人だけで十分

もちろん、毎日ソンニムとして通いますよ
きっとジニョクに『お客様、申し訳ありまけんがそろそろ閉店なんですが』と言われるまで居続けそうです。
しかし困った(>_<)
毎日通い続けていては、ジニョクに会うのが恥ずかしいくらい、ブクブク太ってしまいそうですね^_^;

2012/01/05 (Thu) 20:38 | かぁこママ #/fAkLZrw | URL | 編集
居座ります

ハナミズキさん こんなケーキ屋があれば朝から晩まで居座ります声かけられたいなぁ

2012/01/05 (Thu) 21:48 | かよぴぃず #- | URL | 編集
私もです

こんばんは。そりゃ~大変ですよv-12毎日大混雑で予約制かもしれませんね。一度お店に入って座ったら最後閉店まで居座ります。

2012/01/06 (Fri) 19:41 | ゆうこさん #- | URL | 編集
かぁこママさん、かよぴぃずさん、ゆうこさんへ♪

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。

こんなイケメン揃いな喫茶店があったら、毎日、開店から閉店まで入り浸ってしまいます(ゝ。∂)
勿論、私も、ジニョク狙いですよ~v-10
帰りは毎回テイクアウトして、ケーキがご飯なんてことにもなりかねませんね、私たち~v-392
かなり、ぽっちゃりになっても、通い続けたりして~たいへーんv-411

2012/01/06 (Fri) 20:54 | ハナミズキ #P9P5dXik | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する