fc2ブログ

ニューヨーク旅~4日目♪

チング宅で迎えた朝です
日曜日なので、チングのご主人が車で、近辺を案内してくださることになりました。
青空が広がる、いい天気です

アメリカのグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)を体験することにしました。

まずは、トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)、通称トレジョへ行きました。
ここのエコバッグは人気があって、日本でも持ち歩いている人を見かけます。

トレジョ1

トレジョ2

トレジョ3

トレジョ4

次は、ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)へ~♪

ウォールフーズ1

カットフルーツの種類の多いこと!
ウォールフーズ2

ウォールフーズ3

ウォールフーズ4

すぐにサラダで食べられる材料パックです。
ウォールフーズ5

ウォールフーズ6

ウォールフーズ7

サラダバーです。
ウォールフーズ8

どちらも、グルメ・フード、自然食品、オーガニック・フード、
ベジタリアン・フード、輸入食品、各種ワイン、
ユニークな冷凍食品も揃えた、いわゆる「グルメ・スーパーマーケット」と
呼ばれる比較的高級志向の食料品小売店で、広くチェーン展開しています。

店内は広くて、品揃えも豊富~スケールの大きさを感じます。
日本とはパッケージや陳列の仕方が違い、
なんだか、ワクワクして、楽しかったです。
お菓子をたくさん買いました。

お昼は、ライの商店街で人気のベーグルをテイクアウトしました。
美味しい~\(^-^*)/

さて、午後からは、ホワイトプレーンズにあるショッピングモール
Westchester mallへ行きました。
ここでは、今は日本に出店していないJ.CREWでナンピョンにTシャツを買ったり、
高級キッチン用品のウィリアムソノマズ( WILLIAMS-SONOMA)や、
紙素材の雑貨のお店ペーパーソース(PAPER SOURCE)などを見て歩きました。
カッコいいもの、可愛いものがたくさんあって~
ついつい、買い過ぎてしまいますねσ(^_^;)
カードで購入するので、今頃、請求が来て、目を白黒~
ニューヨークは物価が安いわけでないので、結構な出費になってしまいましたが、
楽しかったかので、良しといたします

モール

買い物を終えて、ディナータイム。
おしゃれなベンシャミンステーキハウスをチングのご主人が予約して、
ご馳走してくれました。感激です。
もっとカジュアルなところだと思っていたので、ちょっと緊張~

ベンジャミン1

ベンジャミン2

ベンジャミン3

大人5人で3人前のステーキを注文しました。
コメディアンみたいな愉快は店員さんの取り分ける姿に見とれてしまい~
ド迫力の全体写真は、撮り忘れました・・・
ベンジャミン7

取り分けられたディシュがこれです。
ステーキの付け合わせは、ほうれん草、ポテト、アスパラです。
チングのご主人とうちの息子は5切れずつ食べましたよ!
ベンジャミン6

スープは、オニオンスープでチーズがたっぷり、それにサラダ~
ベンジャミン4

ベンジャミン5

残してしまったので持ち帰りましたあ~
2人前でもよかったかもしれません。
さすがアメリカ!な感じを満喫しましたd(^o^)b

チング一家に一日中、お付き合いいただいて、感謝です。
知り合いが住んでいるからこそ、とても貴重な経験をすることができました。
ごく普通の生活時間が流れる町“ライ”を訪れたことは、
忘れられない思い出になりました。
息子も一人で散歩に出たり、楽しんでいましたよ(*^▽゚)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する