fc2ブログ

「良い友達」を見て来ました~♪

ただいま~~
昨夜、ソウルから帰って来ました。

上映スクリーンはかなり減っていましたが、3回、見ることができました。
封切りから3週目なのですから、まだまだたくさんの劇場で
もっと多くの回数を上映してほしいなーと思うのですが・・・。

2日目の7/25に大韓劇場の12時30分の回、
去年の「メディカル・トップチーム」の最終回を見た映画館です。
平日の昼間だからか、7人と少ない観客数でした。

大韓劇場

大韓劇場2

3日目は、前日に急遽スケジュールが上がったソウル劇場で17時30分の回、
小さい部屋でしたが、ほぼ満席でした。

ソウル劇場

ソウル劇場2

4日目は江南のコエックスで9時15分の回、
「結婚前夜」を見たことを思い出します。
170人程度のキャパで30人くらいだったでしょうか。

コエックス

コエックス2

좋은 친구들は、とても良くできた作品でした。
悲しくて、切なくて、重くて、しんどくて、衝撃的な映画です。

ジフニは、俗物でありながら、義理堅い男インチョルを見事に演じ、
チソンもイグァンスも、それぞれ素晴らしかったです。

ジフニ渾身の演技に大感動!!
美しいだけでもなく、カッコいいだけでもない、
そこには釜山という町に生きる、
リアルなインチョルという人間が確かに存在していました。
見終わった後、しばらく頭がぼーっとして、
インチョルのあの顔、あの姿が頭から離れません.・・・。

言葉がわからないので、俳優の表情と、
たまに拾えた単語や言い回しを頼りに
想像力で補って、わかる範囲での鑑賞です。
こういう時にジフニが異国の人であることを痛感させられますね。
もどかしく、残念な気持ちにもなりますが、
目を!耳を!フル稼動して一生懸命に見ました。
すごい!と感心させられるカメラワークで、
印象的なシーンがいくつもありました。

この映画を日本が買い付けたという話を聞いていないので、
日本で公開されるのか?わかりません・・・。

字幕で見てみたい!
日本の多くの人に見てもらいたい!
男の映画だと思うので、我が家のナムジャ達の感想も聞いてみたい!
公開されるといいなー
まだ見ていない人が鑑賞できることを願って、
ここではネタバレはしないようにいたいます。

ジフニは、また素晴らしい仕事を積み上げてくれました。
俳優ジフニを誇らしく思います。
スポンサーサイト



コメント

お帰りなさい

ハナミズキさん お帰りなさいv-233
좋은 친구들は本当によくできた作品ですよね。
何回も鑑賞すればするほどさまざまな視点から考えさせられる部分が
見えてきたり
人間の深層心理をを突いていたり
鑑賞し終わってからは私は、ただただインチョルが愛おしく切なかったです。
こうしてまたチュ・ジフンの魅力にどっぷり嵌っていくのでしょうね。
日本語字幕でセリフの一つ一つをじっくり聞きたいです。
日本公開されるといいですねv-22

2014/07/29 (Tue) 06:19 | sonoまま #NLJharc2 | URL | 編集
sonoままさんへ~♪

ただいま~無事かえってきました~
コメントをありがとうございます。

> 좋은 친구들は本当によくできた作品ですよね。

そうですね!!
誰しも理解できる心理を、奥深く丁寧に描いていました。
見どころや考えさせられる点が多く、
ジフニの演技も素晴らしかったので、
何回も見たくなります。

今日も、インチョルのことを考えていました。

日本で公開されて、字幕でじっくり見たいです。
きっと、細かい台詞の謎が解けて、すっきりしますよね。

2014/07/29 (Tue) 23:00 | ハナミズキ #P9P5dXik | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する